EVERYTHING ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

作り置きの副菜をミニカップに入れる。水っぽい野菜は夏場危ないとか言ってたけど、保安器に入れてくれるしあまり気にしてないです。言われたら考える。

とある火曜日は、夕食準備などが終わっていたので、弟ザウルスと夕方の公園へ。

大人だけの生活なら、朝起きたら身支度をして、朝食を食べて、出勤するだけです。たまにゴミ出しがあるくらいでしょうか。

おむつの記名、持ち込み、買い物などの手間を無くし、保護者の方に少しでもゆとりを届けたいという想いで運営しています。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

そろそろ歯が生えてくる子も多いので、ルーティンに歯磨きを加えます。早い時期から歯ブラシに慣れさせることが嫌がらないいちばんのコツ。

そんな方もどうぞ安心してください。いいなと思うノウハウを知っても、継続できる人は多くはいません。

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

そんな中で、朝の準備に急いでいるママやパパから「毎日言ってるのに!」とか「どうして忘れるの!」とか叱られると、「何もわからないのにどうして怒られるんだろう・・?」と不安になってしまいますよね。

9時半からはフリータイムで午前はとにかく体を動かし昼寝をしやすいように疲れさせます。(私も疲れる)

朝の準備にしても何時に何をする、であったり、準備するもののリストアップだったり。

*注意、 ママルーティン1歳ルーティン 寝返りの兆候が見られたら、スワドル(おくるみ)で包むのはやめる

夕飯の下ごしらえと、日当たりのいい場所に洗濯物を移動、掃除機がけなどです。

Report this page