ママルーティン1歳ルーティン SECRETS

ママルーティン1歳ルーティン Secrets

ママルーティン1歳ルーティン Secrets

Blog Article

園の方針にもよりますが、基本的にこれはやってはいけません。でも、やっていました(スミマセン)。駅→自宅→園の位置関係だったからです。

お手本になるようなルーティーンではありませんがリアルな情報をと思い今回この記事を書きました。

我が家が当時利用していた園は、朝登園したら子どもを自動的に預かってくれる園ではなく、いろいろな作業を終えて、預ける部屋に連れて行くルールになっていました。

この半年くらいずっとこのルーティンで、固定化しているので、ドカンと一挙大公開しちゃいます。

朝ごはんはみんなで食べます。息子も離乳食を卒業してからは一緒に食べないと大人のも欲しがって食べ過ぎになってしまうのでみんな一緒に同じようなものを食べます。

買い物してお迎えは遠慮してくださいという園の方針なので買い物は休日にしています。

親子の質のいい睡眠のために、ねんねルーティンを行う際には、授乳=ねんねにならないよう、授乳→絵本→ねんねというように、授乳とねんねの間に、ワンクッション何かをプラスしてください。

下の子の園バッグを片付け、明日の準備やりつつ、上の子に片付けと準備を促す(片付ける片付けないバトル勃発)。

下の子の口にご飯を入れながら、自分も食べ、上の子の様子をチラ見しながらの食事です。私はちっとも食べた気分になりません。食べてはいますが脳が食べたと認識してくれないのです。

上でもちょっとご紹介したように生活にルーティンを取り入れる目的は、ストレスを減らすためです。

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

幼稚園ママもグループには入らず、まあ働いてるママはみんな一人行動なのでそれでいっかって感じです。長女はコミュ強なので心配いらない…と思ってるんだけど。なんの役も立たないママでごめん。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page